ビザ基礎一般知識の再普及:到着ビザ、通過ビザ、ビザなしとは何か?

ビザ情報は気まぐれな内容で、中国のパスポートのビザは、多くの地域に同行しようとしている! 今日、我々はビザそのことについて話をしますchinese visa、特定のコンテンツは、もはや非常にオールラウンドですが、絶対に効果的です!それは非常に重要です。 おすすめパーソナルコレクション予約〜。

ADSビザとは何ですか?

ADS(ApprovedDestinationStatus)ビザは、中国語で「目的地承認国」を意味します。 ADSビザの発給は、許可された渡航先での休暇旅行のみに限られ、渡航先での乗り換えや延期はできません。 このタイプのビザを持つ人は、グループでの旅行が不可欠です。

企業、投資家、証券会社、投資銀行、リスク管理等の関係者向け

到着時ビザとは何ですか?

到着ビザとは、出発前に目的地のビザを申請する必要がなく、目的地に到着してからビザを申請することで、税関に入る前のビザ申請に伴うすべての手続きが免除されることを意味します。

中国人の到着時ビザ申請を一方的に許可している国は37カ国となりました。

アジア(19): UAE、バーレーン、東ティモール、ラオス、レバノン、モルディブ、ミャンマー、ネパール、スリランカ、タイ、トルクメニスタン、ブルネイ、イラン、インドネシア、ヨルダン、ベトナム、カンボジア、バングラディッシュ

アフリカ(12):エジプト、トーゴ、カーボベルデ、ギニアビサウ、コモロ、コートジボワール、マダガスカル、マラウイ、シエラレオネ、タンザニア、ウガンダ、ケニヤ、モーリタニア

アメリカ大陸(2):ガイアナ、セントヘレナ(英領海外領土)

アメリカ大陸(4):フィジー、パラオ、ツバル、バヌアツ

査証免除とは何ですか?

ビザ免除とは、その国に入国するために、その最終国のビザを申請する必要がないことを意味します。

中国での中国人のビザなし入国を一方的に許可している国の名簿は11カ国です。

アジア(1):韓国(済州島)

アメリカ大陸(6):アンティグア・バーブーダ、ハイチ、サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島

(イギリス海外領土)、タークス・カイコス諸島(イギリス海外領土)、ジャマイカ、ドミニカ

アメリカ大陸(3):米国領北マリアナ諸島(サイパン等)、サモア、フランス領ポリネシア

アフリカ(1):フランス領レユニオン

中国との間でパスポート査証の相互免除が実現した6カ国。

サンマリノ、セイシェル、モーリシャス、バハマ、フィジー、グレナダ

トランジットビザとは何ですか?

トランジットビザとは、ある国に入国するためのビザを取得した後、公共交通機関を使って第三国を通過するためのビザです。

移動手段で国境を利用する場合、24時間以内の滞在や一定期間(一般的には空港から出国しない)であれば通過ビザが免除される国や、滞在期間や空港から出国するか否かに関わらず通過ビザが必要な国があります。

別紙ビザとは何ですか?

パスポートの査証とは別に使えるのですか? 分離ビザとは、パスポートビザとは別の用紙に記載されている以外は、パスポートビザの中の通常のビザと同じ効果を持つもので、パスポートビザとの併用が必要です。 入出国に際しては、パスポートの査証と合わせて、別途査証を取得する必要があります。

シェンゲン・ビザとは何ですか?

シェンゲンビザとは、シェンゲン協定に基づいて発給されるビザのことです。 ある国のビザが発行されると、申請者はビザの有効期間と滞在期間中、ほとんどのシェンゲン協定加盟国で自由に旅行することができます。

シェンゲン協定加盟国

オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、アイスランド、イタリア、ギリシャ、ルクセンブルグ、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、ハンガリー、チェコ、スロバキア、スロベニア、ポーランド、エストニア、ラトビア、リトアニア、マルタ、スイス、リヒテンシュタイン。

ビザの期間と在留期間の関係について教えてください。

ビザの有効期間とは、一定期間有効であることを意味し、それを超えるとビザが無効になる場合があります。 ビザの在留期間とは、ビザを取得した人が渡航先の国(地域)に滞在することを許可される期間のことです。

大使館での査証(ビザ)発給手続きに必要な期間は?

ビザ申請は、状況にもよりますが、ほとんどの場合、2週間以内に処理されます。 ほとんどの大使館での手続き時間は、営業日を基準に計算されていることに留意してください。

11月の建国記念日は各国大使館が休館となります。

カトリック諸国では、クリスマス(12月25日)とイースター(復活祭)はお休みです。 イスラム諸国では、ガーバンの期間(4月18日頃)は休みになります。

元旦、メーデー、11月、春節の連休には、中国企業とともにほとんどの国の大使館も休みになるが、一般的に自国よりも短い連休日程となる。 また、その国の国家元首が訪問するときや、大使館が新住所を取り壊すときにも閉鎖されることがある。 大使館は通常、2週間前に休暇の予定を通知します。

ビザが却下された場合、ビザ代は返金されますか?

一般的に、ビザ申請の手続きを行った場合、最終的にビザが発給されたかどうかにかかわらず、ビザ料金は返金されません。 ビザ料金は、ビザ申請手続きのために最初に請求される費用で、ビザ費用をどのように差し引くかは、各国の判断によります。 一般に、世界各国は相互に手数料を指定しています。