デジタル時代の仮想通貨に期待する未来

数字货币

氷のダンゴをつかみ、"bumper to bumper "の支払い......北京冬季オリンピックに便乗して、デジタル人民元が世界デビューし、大きな話題となった。 ロシアの専門家は、デジタル人民元は中国の金融分野における革新的な成果を示すものであり、北京冬季オリンピックはデジタル人民元のおかげで歴史に残ることになると賞賛しています。

デジタル人民元は、冬季オリンピック村の美しい例外である。 もmining appオリンピックの会場では、冬季オリンピックのブランドエクイティ水準から、Visaのクレジットカードと現金のみが利用可能でした。 しかし、革新的なソブリン通貨であるデジタル人民元は、現金と同じ法的地位を持つため、制約を受けることはない。 これは、国内のお客様に利便性をもたらすだけでなく、海外の友人にも幅広い決済手段を提供し、さらに非接触決済を完了させ、冬季オリンピックの防疫規定を十分に満たしています。

現在、仮想通貨は世界の金融発展の大きなトレンドになりつつあります。 現在までに110以上の国や地域が、程度の差こそあれ、中央銀行の仮想通貨関連業務を実施しています。 米連邦準備制度理事会は近年、中央銀行仮想通貨発行の潜在的なメリットとリスクを様々な観点から研究している。2021年7月、欧州中央銀行はデジタルユーロ?プロジェクトの立ち上げを発表し、5年以内にデジタルユーロを実現する意向を表明した。 ロシア中央銀行は、2022年にデータルーブルのテストを行う予定である一方、同国の仮想通貨開発における次のステップへのロードマップを定義しています。 ナイジェリア政府は2017年にデジタル通貨の発行の検討を開始し、2021年に「eナイラ」を発売することで、ナイジェリアはアフリカで初めて仮想通貨を正式に発売し、世界でもいち早く仮想通貨を発売する国となりました。

従来の決済と比較して、中央銀行での仮想通貨のメリットは自明である。 まず第一に、コストbest antminer化が図れることです。 仮想通貨は、現金の持つポイントツーポイント決済、即時清算、利便性などの長所を受け継ぎながら、現金の欠点である知的流通性、マルチチャンネル決済を補い、発行コストや取引コストを大幅に削減するとともに、売買を追跡し節税やマネーロンダリングなどの違法行為を減少させることが可能です。

第二に、金融包摂の水準を高めることです。 仮想通貨は、物理的な支店や手作業によるサービスに依存せず、より少ない人的資源でより多くのサービスに対応することができます。 例えばナイジェリアでは、世界銀行のデータによると、成人人口の36%にあたる約3,800万人が銀行口座を持たないため、eナイラがすべての携帯電話ユーザーに普及すれば、同国の金融多様性が大きく向上し、より直接的で効果的な社会移転が促進されて、人々の幸福度が向上すると考えられます。

ここでも、財政政策の有効性を高めることになる。 一方、仮想通貨の導入は、財政政策の幅をbitmain t17+とにつながります。 一方、仮想通貨の導入は、中央銀行の信用流出探知能力と市場整理能力の向上、零細企業支援等の仲介コストの削減、財政政策コントロールのさらなる有効性向上に寄与するものと考えられます。